2009年6月22日月曜日

父の日

 数日前からプレゼントは用意されていたようだ。娘が友達と阪神デパートに行ったという。先ずは夏用のジャケットを買い、店員さんにこれに合うポロシャツを見せてください・・と言ったとか。お友達は「奮発するねー・・!」と感心したそうだが・・・。
お金の出所は父親の財布なのに。
「父の日も 父のカードで プレゼント」娘作
 記念写真を撮ったが、手紙が添えてあった。「ありがとう 父譲りの愛嬌で 今の幸せつかんだよ」泣かせるではないか! 早速着て、病院に行きそのまま教会の礼拝に参加した。
その間、U太君のお母様作品のお花が届いた。玄関に飾ってもらった。感謝。
 家に帰り家人を連れて買い物にいった。その後、退院して植木町の自宅で過ごしておられる患者さんの家を訪ねた。
庭がきれいで、家で過ごしたいと熱望された気持ちが良く判った。帰ってから走ろうと思っていたのだが、一週間の疲れがどーんと出たのだろう。そのまま昼寝(夕寝)をしてしまった。
「世の中の 重荷おろして 昼寝かな」正岡子規作

決意2日以内にここ数回分の写真を掲載すること!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

睡眠不足は体に毒ですよ~~~。
でもお嬢さんの愛がエネルギーの素ですね。
例え、パパのカードでも。(^_^;

kiko