2009年6月11日木曜日

むさしクラブ会長引継ぎ例会

 今〇会長のこの一年、西日本区大会の準備、熊本にしクラブの設立など通常の一年間の会長の数倍の仕事を担った一年であったことを推察する。今日の例会までが、彼女に責任があるのだが、会長最終例会では例年パワーポイントで一年間の活動をを振り返える。メンバーに写真の提供を呼びかけられていたので、懐かしい場面がよみがえってきた。一年前の緊張した会長挨拶と比べ物にはならない堂々とした話し振り。いつも本業の旅行業の方でこっちがお世話になっている。写真は会長引き継ぎを終え満面の笑みの今〇会長右。
 今期は、4名がにしクラブに移籍し、今日で山〇さんが諸事情で退会された。山〇さんは復帰できそうになったら戻ってくると言われたので信じて待つことにしたい。5名の減でむさしクラブは23名になった。しかし今日ビジターで参加された方々の中には入会希望の方もおられたので次期の村〇会長の期には飛躍させたいと思う。
 私も家人にこの一年想像以上の苦労をかけた。花でお許しくださらないだろうから、いつかデパートに連れて行こう。

0 件のコメント: