2009年6月19日金曜日

緩和医療学会教育セミナー顚末記

 空港8時発のANAなのに、いつの間にか頭の中には9時発がインプットされていた。6時前には起床K高周囲を走った。7時過ぎ朝風呂に入った。着替えていたら家人から搭乗券を忘れないようにといわれた。最近の搭乗券は携帯メールでくると言いながら、見せた。えーっ8時発とかいてあった。上着も着ずに飛び出した。車に乗ったのが7時35分だった。空港に電話した。8時15分発のJALと9時35分発のANAがある。8時15分に空港駐車場についた。9時35分発のANAしか選択の余地はなかった。幸いにも追加料金なしで新しい搭乗券に替えてもらえた。教育セミナーは10時から始まる。11時が受付締め切り時間とかいてあった。伊丹到着は10時40分会場の大阪国際会議場までに果たして20分で着くことができるのだろうか。

一時間 搭乗時間を 間違いぬ
乗り遅れ 日記を書いてた 待合室
締め切りに セーフを託す 偏西風

飛行機には予め前方通路側に座った。10時40分伊丹到着。8番ゲートからタクシー乗り場まで走った。多分キロ4分ペースの超特急だった。タクシーに乗り込み大阪国際会議場と告げ、はずんだ呼吸を落ち着けた。
残り15分、タクシードライバーは事情を察してくれたのだろう、だいぶ飛ばしたようだった。福島出口で11時、国際会議に11時3分、駆け上がって受付に着いたのが11時5分だった。受付係のお嬢さんが時計を見ながらすみませんと言った。そこを何とか、熊本からです。随分走ったのです。顔からは汗が噴き出していた。お嬢さんは受付印を押してくれた。彼女が女神に見えた。後セミナーは最前線に座り熱心に聴講した。走ってて良かった。写真は右側に押された受付印。セミナー終了後左側の修了印が押される。

何回目 走って解決 危機管理

帰りは余裕だった。

搭乗前 帰りは余裕で 蕎麦を食い
機窓より 夜空に映える 天の川

0 件のコメント: