2009年3月15日日曜日

今日は麻酔科当番の日、朝から病院に行きICU、PCUの患者さんを診回った。教会礼拝に久しぶりに参加した。医学生のOさんは今年卒業して関西の病院で研修をうけるという。お別れの色紙には彼女が多分一番望んでいる言葉「合格!」と書いてあげた。


聖歌隊の皆さんとの記念写真には、今だけ聖歌隊となって加わった。


もう一度病院に行ったら、月曜日に退院した患者さんが救急外来に来られたので、ちょうどのタイミングで診察治療ができた。知り合いの患者さんが二人入院されているのでお見舞いに行った。一人は今朝亡くなられていた。毎日部屋を訪れていたので悲しくなった。一人の患者さんとは、暫くお話しをした。早く元気になってね・・と励ました。
友人から紹介された土地を見に行ったり、スーパーでの買い物の後、久しぶりにK高の周りを走った。 桜は数輪が咲いているだけだったがつぼみ(お花予備軍)がたくさん控えていた。明日からだいぶ暖かくなるので今週中には見ごろになるだろう。

苺の白い花や、ホトケノザの紫の花を 見つけた。小走りができるようになったが、明日は当直。二日間は禁酒なので肝臓も喜んでくれるだろう。

「肝臓を 守っておくれ 春ウコン」



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

肝臓を守るのは、ウコンではなく・・禁酒!が一番!!よ!しかし・・我慢するストレスを鑑みて、週3日の休刊日を設けてはいかがでしょうか?(余計な御世話ですみません(>_<))
仏の座の花、可愛いですね!近くでよく見ると、舌を出してるみたいですよ・・今度よ~く観察してみてくださいね!
すももの大好きな桜の季節が、またやって来ました~!毎朝楽しみです!
たーさんの桜便りも楽しみにしています!

匿名 さんのコメント...

小走りでも、再びのランニングに安堵しました。野いちご(蛇いちご?)の花、こちらでも探してみます。

たーさん さんのコメント...

桜の開花は福岡に遅れをとりました。今週週末には見ごろになるでしょう。今年もジョッギング花見はしごをしたいと思います。