2009年3月29日日曜日

熊本城と熊本ヤングクラブ設立総会

日曜で色んな予定を立てていた。が、日曜でないと片付かない仕事が山積してきた。八代・日奈久を走ることは3ヶ月前から予定を入れていたが・・・。心を入れ替え、病院へ9時から時間をかけて入院患者さんとの面接と溜まったカルテの整理を始めた。13時過ぎまでかかった・・・
 白川沿いの桜は満開。今日は最高の花見日和だ。

 遅れてワイズの九州部評議会へいったが、再び病院に舞い戻った。やり残した仕事があった。熊本ヤングクラブの設立総会まで時間があるので病院からYMCAまで熊本城経由で歩いていった。熊本城駐車場に向かう車で渋滞し、御幸坂は人で一杯だった。また坪井川には遊覧船がお目見えしていた。
 熊本ヤングクラブは20歳から35歳までの若者で結成された。ワイズメンスクラブメンバーの子弟とその友達が主体だ。会長のI君 は小さい時からよく知っている。副会長のYさんは職場の同僚、書記のAさんはむさしクうラブのメンバーのお嬢さん。ドライバー委員長のTさんもこんな小さい時からの知り合い。Kさんちのお嬢さん、KNさんちのご兄妹、そして自分の子どもたちはいなかった。
 堂々とした会長の決意表明を聞きながら、志の高さを感じた。

2 件のコメント:

スイート さんのコメント...

お久しぶりになりますスイートですm(__)m
先日は強制帰還のたーさんの後ろ姿に手を振りました♪送別会では遅れてこられた先生の状況確認をして頂いてありがとうございましたm(__)m幹事はとても助かりました★
それにしても皆いい顔をしていますね!

たーさん さんのコメント...

スイートさん。二次会に行きたかったけど、日本酒を飲んだのが酔っ払いの始まり。判っちゃいるけどやめられない・・・