2019年4月7日日曜日

奥多摩湖ドライブ

7日、日曜日はゆっくり休息をと思っていが、雨は夜からの天気予報に後押しされ、奥多摩湖、小河内ダムまでドライブをした。八王子の桜は散り始めていたが、青梅から御岳までは満開で目を楽しませてくれた。 
奥多摩湖周辺は4から5分咲きだったが、ダムの対岸にあるダム建設時に亡くなられた忠魂碑のある展望所の桜は満開できれいだった。行きは一般道、帰りは八王子と高井戸間は中央道高速を使い、往復で150㎞走ったので車は喜んでいたと思う。


帰って遅い昼食に、熊本で買った黒亭ラーメンを作った。クリーニングを受け取った後病院に行き回診。帰って野菜サラダと冷凍食品のチャーハンで夕食。統一地方選挙の番組を観ていたが、友人や知り合いは全て当選を確かめ眠ってしまった。

0 件のコメント: