2019年4月28日日曜日

新潟観光

28日、上越新幹線が停電で不通になっていると言うニュースが流れた。昨日のうちに越後湯沢に来ていて良かったと思った。行きたいと思っていた寺泊に行き、海産物の店を見学した。どういう訳か昼食は「こまどり」で五目カニ味噌ラーメンを食べたが。弥彦神社を参拝しロープ―ウェイで頂上に行った。佐渡が良く見えたし、栗田山などの山々も良く見えた。山頂の望遠鏡で三之町病院を見つけ感激した。

宿は新潟オークラホテルを確保できていた。新潟日報の19回の展望所で佐渡に沈む夕日を観た。空の色が変わり行く様は美しかった。

夕食は万代ピアで有名な回転ずしをと思ったが2時間待ちなのでバスで新潟駅に行き、南口の居酒屋で軽くいただいた。ホテルに戻り轟沈した。

0 件のコメント: