2019年4月21日日曜日

佐渡トキマラソン完走!

21日、朝ごはんを取り、左足関節のテーピングをしっかり巻いた。旅館の車でスタート会場に送ってもらった。今年はゲストランナーに東洋大学OBの山の神の柏原氏、DJは女性でなかなかのりが良かった。


スタートして後姿のきれいな女性を追いかけた。1.5㎞ほど付いて行ったが振り切られた。顔も見ていない。オーバーペースが祟り、息が上がった。レスキューのランナーが飛ばしすぎですよと笑って言って先に行った。森Drに追いつかれそこからは一緒に走った。最初の折り返しは13㎞地点だがそこまでが非常に長く感じた。そこの焼きおにぎりは小さくて美味しく2個いただいた。沿道の桜は散り始めたものが多かったが中には満開の桜や枝垂桜があり写真に収めた。トキの飼育場を過ぎ次第に走り続けるのが辛くなり登りは歩いた。加茂湖からは歩いたり走ったりした。大通りに出てからは走る距離を少しずつ延ばしていった。

タイムは6時間26分27秒で昨年とほぼ変わらなかった。3か月連続フルマラソンは自分には過酷だったのかもしれない。

風呂にも入らず両津港のお土産街で酒とお菓子を買い、でんでこ広場で買ったたこ焼きと焼き肉を肴にビールを飲んだ。

宿舎の新潟アートホテルのレストランで森Dr,山田さんと完走祝いをして就寝した。

0 件のコメント: