2019年4月6日土曜日

六義園と新宿御苑の花見

 6日、午後から六義園と新宿御苑に桜を観にいった。六義園の有名な枝垂桜は既に散っていたが、その他のきれいな桜と素晴らしい庭園を楽しむことができた。
新宿御苑は広々とした敷地に沢山の人たちが花見に来ており、。桜の下に思い思いにシートを敷き食事をしたり、散策をしている。ここはアルコール持ち込み禁止だが、ごちゃごちゃせず騒がしくないのが良い。 
帰ってクリーニングを出し、車にガソリン補給をして洗車をした。牛肉(佐賀牛)を買ってステーキにしようと焼いたが、レストランのような出来栄えにはならなかった。無論ノンアルコールの飲み物をお供にしましたが・・・。

0 件のコメント: