2016年12月25日日曜日

しょっぱいすき焼き

25日、夕食にすき焼きを作った。途中で「わりした」切れたので、台所に置いている砂糖と塩入り瓶のうち、砂糖入りの薄茶色のビンと醤油を持って来て味付けの追加をした。
しょっぱい!まだ砂糖が足らないので足した。もっとしょっぱくなった。薄茶色の中身を舐めた。しょっぱい!白い方のビンの中身を舐めた。しょっぱい!どっちも塩だった。
冷蔵庫に薄茶色のサトウキビ砂糖がある。どこかで間違ったのだろう。
いつ入れ替わったのか?最後に台所で肉じゃがを作った(砂糖を使った)のは家人だと思うが。自分は砂糖を使った料理はしないので、家人に問い合わせたが、「どっかで間違ったんじゃ?」とのコメントをいただいた。

0 件のコメント: