2016年12月10日土曜日

ももちゃん一家とランチ

10日、今週の火曜日から家人が上京して衣替えをしてくれた。布団も冬布団になったので、寝袋はしまった。ない土なので午前中善福寺公園8㎞コースを走った。
長男一家と11時半にガーデンプレイスで待ち合わせ38階の叙々苑でランチをする約束をしている。ガーデンプライスのバカラのシャンデリア前ではいくつかの合唱団が集まり、寒い中歌の練習?本番をしていた。

23日に長男一家は熊本に引っ越すので、ももちゃんが大好きな38階での焼き肉はこれが最後になるかもしれない。最初は少ししか食べられなかったけど、大人一人前ぐらい食べられるようになった。随分大きくなった。普段はここから富士山が良く見えるが、雲に隠れて見えず残念。
食事の後。38階のビューポイントに行った。ここからは東京タワーやスカイツリーが見える。
食事のあと引っ越し準備が進んでいる長男のとこに行って運動会や劇のDVDを観せてもらった。
この後、麻酔科の忘年会に向かった。
 

0 件のコメント: