2016年12月28日水曜日

仕事納めの日

28日、仕事納めの日。午前中回診。一段落したのが13時半だった。お昼にピザ会をすると聞いていたので手術室の麻酔医室に行ったら既に無くなっていた!
がっかりしていたら、武藤先生が「昨日O病院で貰ったサンドイッチがあるのでどうぞ」と嬉しい提案。二つあったのでひとつ貰って食べた。随分室温放置されていたというが何ともないようだ。美味しかった。医局で内野先生と会った。ピザαのセットを持っておられ下さった。優しいと思った。これでお腹は落ち着いた。

八重洲地下の床屋で散髪をし、荻窪のタウンセブンで来年からの5年日記帳とお気に入りの消せるボールペンを買った。すき焼き用の野菜と牛肉、そして「わりした」を買った。今回は凄く美味しく作ることができた。
冷蔵庫に牛乳が残っていた。29日が賞味期限だ。全部飲んだのは良かったのだが、お腹が緩くなった。焼酎のお湯割りでお腹を温めたら良くなった。

0 件のコメント: