2016年12月22日木曜日

手術室忘年会

22日、長かった2週間の休肝日があけた。午前中に採血し今年の健診時の肝機能と比較することにした。結果、ほとんど変わっていない!今年の健診前に3日間休肝日を設けたが、2週間では一段階しか下がらないのだろうか。

夜、T医科大学手術室の忘年会に臨んだ。場所は東京都庁南館45階東京カフェ。入り口は分かり難かったが、何とか開始前に会場に入った。



手術予定調整を担当し、外科系の先生方にはいつも辛口で手術時間延長に物申す係りをしている。このような機会は貴重で、外科系の先生方と親しくなるのが優先される。


忘年会係の看護師さんは気配りが効き、良く動いてくれた。一人ぼっち?の参加者のところにはすぐに来てくれる。




参加者をほおっておかない配慮があると来年も参加したいと思ってしまう。





1年目と5年目の看護師さんが余興と担当するようで、楽しく観させてもらった。





その他のスタッフも声をかけ、雰囲気を盛り上げてくれた。このチームワークがあるから、1万件を超える手術をこなすことができるのだろう。



一部余興に参加させてもらったところ、お礼にキ〇までいただいたのは日頃の行動が良いからだろう。
 

0 件のコメント: