2016年7月17日日曜日

自動車納税証明書

17日、大阪から帰り車を車検に出す準備を始めた。ところが、自動車納税証明書がどこを探しても見当たらない。平成27年の納税証明書まではあるが、5月末で期限は切れている。だからと言って振り込んだ記憶はない。仕方なくディーラーに電話した。何とかしましょう、先ずいらしてください。と言われ、車で行った。担当の方と話しているうちに、ふと思った。スマホインターネット検索で、自動車納税証明書と熊本市を打ち込んだ。案の定、熊本地震で毎年5月に引き落とし納税証明書発送をしているが、今年は8月にすることが記載されていた。
病院に行って気になる患者さんの診察をして帰った。夕食に三品作り、圧力釜適正使用で作ったチキンカレーは明日朝から食べることにした。

0 件のコメント: