2016年7月25日月曜日

孫のところに行く

25日、ももやのラジオ体操ご挨拶のご褒美とさくやのお見舞いで夕方恵比寿に行った。ももちゃんは学校から帰ってきてシャワーを浴びて出てきた。

さくちゃんは抱き上げようとすると逃げてばかりで元気がなく泣き虫になっていた。



もうじき3歳になるいちごちゃんは、この時とばかりに甘えてきた。



今日は少し熱が下ったそうだが、昨日から何も食べようとしないという。相馬でいただいた伊達産の桃をもってきたので、切ってもらった。最初は口から出そうとしたが、直ぐに何回も口に入れて食べ始めた。これを見届けて帰った。
冷凍しておいたカレー、缶入りの冷やしたオニオンジュース、半熟卵とハムを加えた豚しゃぶ入り野菜サラダ、ベーコンとウインナー入り野菜炒めを作り夕食にした。料理は脳を活性化し認知症を防ぐようだ。

0 件のコメント: