2016年7月14日木曜日

ショック!

14日、土曜日の健診に向けて月曜日から禁酒を続けている。昨夜健診のアンケートを読んだらかなりボリュームがあった。オプションの検査も充実している。土曜の午前中で済むのだろうかと心配した。さて、泌尿器科麻酔導入の指導をしていると手術室リーダーの濱〇先生が来て、健診センターからまだ来ていないがどうかされたか?の電話があったと知らせに来た。「自分の健診は14日の土曜日です」と答えたら、「14日は今日です。土曜日は16日です。」と切り返された。「ガーン!!」、全く日につを間違えてた。泌尿器科のH先生から、「前立腺の診察ぐらいならここでしてあげられますよ。」と温かい言葉をかけてもらった。
一日中凹んでいたが、帰宅の頃には気力を取り戻し、もらった豪華弁当に手料理を2つ付けてスタミナを呼び込んだ。



0 件のコメント: