2016年3月26日土曜日

熊本での花見

26日、今日は東京に戻る。Alexから送られてきたFinal draftを印刷しようとするが、インクが切れていたので買いに行く。ついでに桜の見処の八景水谷公園に寄った。未だ二分咲きが多いのだが、一本だけ八分咲きの桜の木があった。

桜の花見の代わりに桜餅を買って食べた。
この休暇中、友人や親戚たちと良く食べ良く飲み良く話した。真田三代や真田太平記、五代友厚に関する資料を読んだりTVも観た。Alexと取り組んでいるレポートに関する資料を念入りに読んだ。が、何か一つ足りない。これは東京に戻って直ぐに取り掛からねばならない。

明日の日曜日には娘母子と家人が上京する。30日に熊本に帰るまでディズニーランドや上野動物園に行くと言う。狭い自宅に5人が暮らすがそれもいいだろう。

0 件のコメント: