2016年3月22日火曜日

帰省 して大掃除

22日、何時かしようと思っていた布団の整理を始めた。20年近くほとんど使っていない布団や毛布の中にはシミが付いたりしたものもある。8組ずつ冬、夏用の寝具を選び、残りは種子島清掃センターのリサイクルに持って行った。レンタカーで2回に分けて運ぶ。車ごと計量し、空になった車を再度計量する。その差が不要物の処分料金になる。全部で500円だった。
昼食は、従弟たちと「とっこちゃん」という弁当屋さんで定食を食べた。この日は野菜カレーの日で、みそ汁、ヨーグルト、他に2品ついている。カレーのご飯は雑穀米。これで500円には感激した。残念なことに写真に収めるのを忘れている。
午後からは、ボーリング場の跡地にできた大型雑貨店で物干し、枕、電球、防虫剤、柄杓などを購入した。前日やり残した墓掃除、墓の敷地内の草取りをした。
親戚への挨拶、知り合いのお見舞いなどをして、レンタカーを返却した。

夜は「しろう」で従弟たちと夕食。

1 件のコメント:

敏博 さんのコメント...

こんばんは

功省がいつもお世話になります。

父ちゃんも母ちゃんも喜んでいるとおもいます。