2015年4月21日火曜日

二半亭

21日、予想以上に手術が早く終わった。予約している新幹線の出発まで2時間ある。いつもお世話になっている三〇町病院のW森さんとK村さんをお誘いして二半亭で夕食を一緒にすることにした。
病院機能評価の計画があるようだ。自分は熊本時代に病院機能評価を2回受けた経験がある。
地域中核病院や学会認定の指導施設は病院機能評価やそれに準ずる基準にに合格しなければならないという時代になっている。また、自分の病院を規模や性質の似た病院と比較したり、病院組織や診療のありかたの基準を知るには必要だと思う。
何年も前だが、多職種で一緒に話し合い準備を進めたことを思い出し懐かしかった。

0 件のコメント: