2015年4月25日土曜日

お食い初め

25日、「さくちゃんの生後100日目のお食い初めをするので、お父さん来られませんか?」とあやちゃんからメールが来た。
恵比寿駅に来たところでメールをしたら、ももちゃんからケーキ買ってきて、長男からコーヒー豆を買ってきてのリクエストメールが返ってきた。
今日はももちゃんに双眼鏡をプレゼントした。自分で使おうとチョイスで入手したのだが、この4年間全く使っていなかった。ももちゃんには大きすぎるかもしれないが、使い方や注意点は教えないといけない。ももちゃんは大いに喜んでくれた。
昨日はももちゃんが大活躍をして紅白の餅を作っていた。今日はあやちゃんが「料亭あやか」のようなごちそうを作っていてくれた。
参加した一番年長者がお食い初めの儀式をするとのことで、ジイジがさくちゃんを抱いて、食べさせるふりをした。


ももちゃんから、蛸公園に行こうと誘われた。恵比寿駅近くの公園まで往復歩いた。公園では走ったり、ブランコをしたり、双眼鏡で遠くやハトを観察したりなど、ももちゃんは大いに楽しんだようだ。
うちに帰ってイチゴショートを一緒に食べた。
東京駅八重洲地下で散髪をして病院へ行き、入院患者さんの回診をしブログを書いている。そろそろ帰ろう・・・。

0 件のコメント: