2014年7月15日火曜日

ももちゃんにカットフルーツとマンゴーのアイスキャンデーを届ける

14日月曜日、朝目が覚めてテレビをつけたら、丁度ワールドカップの決勝戦で延長が始まったところだった。ドイツ、アルゼンチンの必死の攻防は見ごたえがあり、決勝戦に相応しい熱戦だったが、勝利の女神はドイツを応援したようだ。
K中央病院の仕事が終わり、中耳炎で熱が出たももちゃんに会いたくなった。もうすぐ「いちごちゃん」を含めた一家で熊本に行くので、しばらく会えなくなる。

アトレでカットフルーツを、近くのコンビニでマンゴーアイスキャンデーを買った。ももちゃんは、何のお土産だろうか?と興味を示したが、いきなり開けるような行儀の悪いことはしない。あやちゃんの言いつけを守って、ジイジに冷たい麦茶を持ってきてくれた。

次は「うんちっち」の絵本を一緒に読み、それからテーブルについた。

いちごちゃんが、何故が普段の倍ぐらい甘えてきた。いちごちゃんは7月28日がお誕生日だそうだ。

マンゴーアイスキャンデーは冷凍庫にしまい、カットフルーツ、スイカとメロンを食べた。




ももちゃんが最近作ったという七夕飾りを見せてくれた。願い事に「おおきくなったら、おいしゃさんになりたい」と書いてあった。ももちゃんは病院や白衣のお医者さんは大嫌いのはずだが・・・


あやちゃんから、鶏肉と野菜の煮付けをご馳走になった。おにぎりを添えましょうか?と言われたが、病院に帰って仕事をするので煮付けだけご馳走になった。あやちゃんは料理が上手いので、何でも美味しい。






病院で仕事をして、21時過ぎから走って帰った。適当にお腹がすいたので、レトルトカレー、野菜サラダ、冷奴の豪華な夕食を準備して食べた。煮付けも上手に作りたいなと思った。

0 件のコメント: