2008年7月12日土曜日

結婚式披露宴とチャリティーコンサート

7月12日うちの病院の看護師さんの結婚式・披露宴に出席した。彼女は入職4年目で実に優しい人だ。ナンシーとあだ名で呼ぶことがあったのでここでは、ナンシーで書くことにしよう。

新人時代のエルダーナース(指導看護師)のスイートさんによると、ナンシーは頑張りや、動作が機敏でいつも走り回っているという。そう言えば手術室の実習に来た学生さんが、優しくて、どんな質問にも丁寧に答えてくださった・・と言っていた。

結婚式はチャペル人前結婚式。披露宴では主賓挨拶をさせてもらった。入職後、苦労を重ねながら一人前に成長したナンシーに
坂村真民の詩集から
「念ずれば 花ひらく」  
 念ずれば
 花ひらく
 苦しい時
 母がいつも口にしていた
 このことばを
 わたしも
 いつのころからか
 となえるようになった
 そして
 その時
 わたしの花が
 ひとつ
 ひとつ
 ひらいていった


写真はK高横の畑に咲く夢百合草
花言葉は、エキゾチック、持続、援助、未来への憧れ





「光る」
 光る
 光る
 すべては光る
 光らないものは
 ひとつとしてない
 みずから
 光らないものは
 他から
 光を受けて
 光る
の二つの詩を贈った。

式場から国際交流会館へ、地雷廃絶と被害者支援の会・熊本のチャリティーコンサートへ。むさしワイズもてれっとUMCも協力するコンサートだ。一部のロックは終わっていたが、バイオリンと弦楽四重奏を楽しんだ。コンサートを取り仕切ってくれた実行委員の若手を連れて食事へ・・・そのまま夜の街に約2名が消えていった・・・







写真はロックコンサート、飯島倫さんのバイオリン、千○実行委員長の地雷の話、コンサートが終わってKLCC集合記念写真・・・あっつ目が光っている!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵な結婚式でしたね
笑いあり涙ありの式でした
先生の歌声も久々聴けて楽しかったです
お酒をビックリするぐらい飲む部下でスミマセン
その位仕事にストレスがあるのか?!って感じですよね
早く!!ナンシーが帰ってくる事をスタッフ一同願ってます