2018年2月7日水曜日

出来事

7日、緩和ケアチームのカンファレンスを終え、17時から佐藤先生とお二人の患者さんの回診に行った。二人ともスピリチュアルな辛さを抱えている。お話ししているうちに、その辛さを共有してしまう感じになる。ネガティブな言葉をお聴きしてもできるだけ前向きになっていただけるように話を切り返す。
回診が済んだ時は既に20時になっていた。これからメールや郵便物を整理する。夕食は手抜きでいいかな?

火曜にユ●ク〇で買った防寒用ベストに万引き防止用の小さなインク入れが付いたままになっていた。壊して外すとインクが飛び散ると警告が書いてあった。ゴミ出し用のごみ袋から領収書を探し出し持って行った。担当された店員さんは直ぐに謝られ、店長に連絡していた。外してもらったのでお礼を言って帰ったが、時間を無駄にしたクレーマーの気持ちも分からない訳でもない。

0 件のコメント: