2018年2月23日金曜日

種子島から鹿児島・熊本へ

23日、6時には起きて帰り支度と戸締りをした。丁度燃えるゴミ出し日だったので、夏のゴミも出すことができた。

高速艇で鹿児島に渡り、叔母のいる特老に行った。自分がまだ分からないようだが、昔の話をすると時々思い出すようだ。話し方は以前と変わりない。ここで伊集院の叔父夫妻と合流し、鹿児島中央駅まで送ってもらった。そこで昼食も一緒にとることができた。

鹿児島中央‐熊本間は約1時間だからあっという間だ。帰ってももちゃんに会いに行った。丁度小学校から帰ってきたところだった。さくちゃんも覚えていてじいの膝の上にちょこんと座った。いちごはしきりに手を舐めてきた。ももちゃん一家は高森に引っ越しする。今度来るときは高森であうのだろうか?

買い物をして帰ったが、就職を支度していると娘と孫たち2人がご飯食べさしてといきなりやって来た。流石に娘は母親に遠慮がない。孫たちがワイワイいながら遊ぶのを目を細めて見ていた。

0 件のコメント: