2018年2月12日月曜日

休日、秀先生歓迎会

12日、元気を取り戻した。起きたら少し片づけをして善福寺公園コース8㎞走った。初老の男女の団体が来ていて池にいる鳥の観察や写真撮影をしていた。池は凍っていなかったが、

凍結の湖岸に積しボートかな

が一句ひらめいた。
シャワー、洗濯、ブランチを済ませ病院にいった。電子カルテで気になる患者さんをチェックした。部屋で勉強、予定より遅れている。

1645に部屋を出て新宿3丁目のブラジル料理店である熊本ダクターズ東京地区の有志で秀先生の歓迎会をするので行った。駅出口で平野先生と会った。店に行ったが開店前でしばらく待った。そのうちにメンバーが集まってきた。

秀先生は2月から北里大学の脳神経外科に赴任された。頑張って欲しいなと思った。これ以上食べられないぐらい肉料理を食べた。それでも二次会に行った。ここでは芋焼酎を飲んでいた。帰りはもちろんのことタクシーで帰った。

0 件のコメント: