2017年9月11日月曜日

蔵王から帰って

10日、松金屋アネックスさんのご厚意で温泉に入り汗を流し、近所のそば屋さんで昼ご飯をとった。蔵王バスターミナルまで送っていただくなど、非常にお世話になった。

山形駅で新幹線を待っていたら、家人が臨時列車で早いのがあるから席を替えてもらおうと提案。運よく隣り合わせの席は取れ、30分速くなった。プラットホームの売店でお土産と自分用の日本酒を買った。大勢の買い物客で大忙し、お土産を大切に抱えて新幹線に乗り込んだ。

荻窪の家に帰り、荷物を整理した。日本酒がない!!

翌日、JR東日本忘れ物センターに連絡したが、届いていない。お店に電話した。「その日、お客様(自分です)にお酒の袋を渡そうとした時、既にお店から出ておられました。外に出ましたが見失いました。新幹線の車掌さんに日本酒を預けお申し出があったらお渡しして下さいとお願いしました。誰もおられなかったとの返事があったので今日電話があると思いお待ちしていました。」のお話し。日本酒は宅急便で送っていただき、12日に無事届いた。何という山形の温かさ!すばらしい「べにはな屋」さん!

0 件のコメント: