2015年12月6日日曜日

日量日掃除とリンゴ

6日、火曜日に家人が上京するので、朝から部屋の掃除、洗濯を始めた。山済みされた郵便物の中には、回答期限が過ぎたものもある。その間、マイナンバーカードを含む宅配が届いた。リンゴも届いたので、ももちゃんちに届けることにした。写真はリンゴを食べるももや。


リンゴとお茶を袋に入れ、最近乗っていなかった車で恵比寿に行った。ももちゃんを高い高いして、最近作った工作などを褒めちぎった。朔ちゃんを抱いたら大泣きした。




いちごちゃんはジイジが大好きなので精一杯甘えてくる。長男は書いている記事の感想を求めてきた。あやちゃんは美味しい紅茶をいれてくれた。
写真は桃屋とお話しするジイジの膝の上に座って甘えるいちごちゃん。


ここで病院に踵を返し、全市カルテで患者さんの様子をチェックした。机の回りや応接台、ソファに積み上げられた資料を整理し要らないものは廃棄した。大事な書類が数個出てきた。することが多い!!12時過ぎたが、車で来ていたので電車を気にせず作業を進めた。

0 件のコメント: