2010年9月24日金曜日

今週のハイライト

今週は2日余計に休みがあるが、結構忙しく過ごした。ほとんどが入院患者さんの診察や入退院の書類作成、土曜日にある九州麻酔科学会の準備で時間を費やした。
19,20日はほとんど病院ですごす。21日歯科治療が終了。Y先生にはいつも世話になっている。感謝。
22日はサン・アントニオに行った研修団の反省会。盛り上がって二次会へ。皆さんから頂いた写真やCDを飲み屋に置き忘れて3次会(ラーメン屋)にいったが、忘れ物はうちのNrsのTHさんが24日のICUカンファレンスの前に届けてくれた。しっかり者がそばにいると助かる。
23日は患者さんの状態が悪く、ほとんど病院。結局病院泊り。昼食に家に戻ったら、家人が大変なものを発見した。なんと自宅の壁に蜂(多分スズメバチ)が巣を作っていた!Y太君が休みの日に処理してくれるという。養蜂もしているY太君にとってはスズメバチの巣撤去も仕事だという。大丈夫か?専門家呼ぼうか?家人は一匹も蜂を見ていないという。相当昔からあったのに気付いていなかったのか??


中秋の名月を撮影した。
24日は桃ちゃんのひいおばあちゃんが急逝され、お通夜に行った。桃ちゃんも東京から来てくれたが、疲れたのかぐずっていた。長男が良く写真を送ってくれるので昨日の写真とは特に変わってはいなかった。

明日は福岡で開催される九州麻酔科学会に参加し、発表と座長をする。早起きをせねばならない。

0 件のコメント: