2009年12月25日金曜日

てれっと忘年会

12月23日はてれっとウルトラマラソンクラブの忘走会・忘年会。前夜の5階病棟忘年会での飲みすぎがたたり、仲間が参加している筒ヶ岳へのジョギング登山16kmを諦め、弁天山公園の一人ジョギングを楽しんだ。一周約1kmのコースだが、頂上から見る熊本・菊池平野はきれいだ。今年中に土地を決め来年は終の棲家を作ろうと考えていたが、未だ決められない。夕から病院に行き、患者さんを診てまわった。 忘年会は、味噌天神のさくら。行ったら既にほとんどのメンバーが集まり盛り上がっていた。 「二日酔い 朝は苦しみ 夜は忘れ」 T瀬さんから「熊本の日本酒を守らねば・・・」と言われ、男気を出して日本酒を飲んでいた。恒例の表彰式では練習会に多く参加したU働さんや、記録が飛躍的に伸びた小Bさんが表彰を受けていた。「来年は ウルトラ復帰を 宣言す」 姪っ子の千〇チャンも参加。一番の若手かな?帰りは釘〇さんを送って(代行)で帰った。忘年会は、あと28日の手術室忘年会を残すのみとなった。

 24日の外来で患者さんから手作りのマドレーヌをプレゼントされた。感謝。仕事が済まずにクリスマス蜀火礼拝に行けなかった。家に帰ったら、娘のフィアンセのお母さんからのプレゼントがおいてあった。感謝。


 今年は想像を超える忙しい一年だった。時々心が折れそうになったが、患者さんやご家族に癒されて立ち直った。今年も何度「今日もまた 打たれ強いと 言い聞かせ」を口に出したことだろうか。

1 件のコメント:

夢うさぎ さんのコメント...

自分が変われば、周りも変わります(*^^)v
仕事か?・・お酒か?・・ジョギングか?
来年は「気にしない~気にしない~」で、
心のチャンネルを回してくださいね!