2020年1月26日日曜日

クリスチャニティー委員会開催される!

26日、新大阪駅近くにあるワイズメンズクラブ国際協会西日本区事務所でクリスチャニティー委員会の話し合いがあり、840分には家をでた。東京駅で弁当と手土産を買い、940分発の新幹線で新大阪に向かった。

目的地の入力を間違い少し遠回りになったが、早めに家を出たので会議前20分には事務所に入り皆さんと話すことができた。一番時間をかけてきたのは米子から来られた福永さん。車で8時間かかったそうだ。今日は息子さんのところに泊まり明日帰られるという。その他遠いのは自分と広島から来られた益国さんかな。

普段はインターネットでの意見交換をしていたが、直接顔を合わせるとタイムリーに意見が言える。旅費も出るこのような会議を後押し下さった戸所理事には感謝したい。

普段からクリスチャニティーを強要でなく教養。ノンクリスチャンの会員にも理解していただくことを第一に活動してきた。しかし人それぞれ受入れ方は違う。そのことを今日の会議で学び合った。さしおり会長研修会での早天礼拝はプログラムとはせずにお誘い程度に紹介し、各クラブや各部でクリスチャニティー委員との意見交換の希望があれば積極的に出向くようにすることになった。このようなことが忌憚なく話しあえる西日本区のクリスチャニティー委員会は良い仕事をしていると思う。

0 件のコメント: