2019年8月4日日曜日

夏休み初日だが・・

4日、今日から夏休み。朝は善福寺公園コース約8㎞をゆっくりジョッグ&ウオーク。善福寺川にコガモを連れた母がもの一家を見かけた。最近生まれたのだろうか?普通5月に見かけるのだが。

母ガモに寄り添い泳ぐ子ガモかな



クリーニング出し、シャワー浴び洗濯をして病院へ。気になる4名の患者さんをゆっくり回診した。その後共同研究の報告などの仕事をして帰宅。クリーニングを受け取り夕食を作った。最近会費などの送金をコンビニですることを覚えた。これは便利だと思った。
台風が九州に向かっている。6日の午後に熊本に帰省するが大丈夫だろうか?台風の速度が次第に早くなっているので抜けていることを期待。明日から長男一家が上京しうちに泊まるので、最低限度の掃除をした。シーツや枕カバーのバスタオルは洗濯した新しいものに取り替えるようにした。

0 件のコメント: