2019年8月10日土曜日

熊本にて孫に会う

10日、午前中は立田山山頂を目指すが途中通行止めがあり、軟弱にも世安宮までの迂回コース6㎞でお茶を濁した。午後から姉宅を訪問し、義兄や甥の娘のあかりちゃんに会った。朔也や丈二と同じ4歳だが良くおしゃべりする。

夕から娘宅に行き、3人の孫と面会した。陽太は矯正眼鏡を卒業、丈二は皆が凜をかわいがるので少し幼児返り、凜は赤ちゃんらしく太って来た。婿殿が返ってきたところで焼き肉のかのやに移動した。ここで丈二がおしぼりを並べるなどのお手伝い!お兄ちゃんらしさをみせてくれた。(拍手)皆でこれ以上食べられないぐらいに食べた!

そう言えば、今日は家人が買ってきてくれたジャンボ白熊を2回に分けて一人で食べている!

0 件のコメント: