2018年6月22日金曜日

右眼白内障の手術

6月20日入院、21日手術、22日退院。

白内障(老人性初発白内障とカルテ記載)の手術のために入院した。訳ありの特別室入院で、ご丁寧に23日になった。入院して思ったこと。食事が美味しい。日頃の食事と比較して?になるのかな。部屋の空調調整が難しい。何時看護師さんの巡視があるにか気になる?と思っていたが、全く気にならなかった。

手術は点眼局所麻酔下に右眼の人工水晶体置換をG藤先生にしていただいた。切られるような痛さでなく、押し付けられるような圧迫感を眼に感じた。不快な感覚なので、痛みと言っても良いのだろう。暫く右目がゴロゴロする違和感があったが、翌日には取れ無事退院した。
 
入院中時間を診ては外来や病棟回診もこなした。

0 件のコメント: