2017年2月4日土曜日

熊本ドクターズ理事会

4日、マンションの換気扇の点検が9時から11時まであるので待機するようにと連絡があった。一番最初に点検をしてもらい病院に行けば少なくとも10時からは回診できる。業者に連絡したら、2番目に点検に伺いますと言われた。しかし9時には来てくれすぐに終った。病院へ行き、10時から12時半まで予定の回診をすることができた。

今日は、医局旅行とワイズメンズクラブの東西日本区交流会もあったが、自分が会長を務める熊本ドクターズの理事会が熊本市で開催されるので優先させていただいた。1240分に病院を出た。乗り継ぎがスムーズで、品川では特快にすぐに乗れたので1330分には手荷物検査の前に着いた。70分あるので空港内にある南国酒家で担々麺を食べた。ここの担々麺はシンプルで味もまろやか。辛さは控えめだがしっかり辛さを意識できる。ちょっと気取った味がすると思った。中野の「ほおずき」の担々麺にはワイルドな魅力がある。この世界も奥深いと思った。

さて飛行機の中では直ぐに寝てしまい、折角晴れて右側の窓際の席に座ったのに富士山の撮影機会を逃してしまった。

熊本ドクターズ理事会は定刻の1815分に始まった。委任状を含め過半数の理事出席で会は成立、学生さんは医学部サッカー部の活動報告や会計報告のために陪席する。3時間15分にわたり、活動計画、予算組みなどの熱い議論が続いた。予算を執行する組織なので、会費の滞納は大問題になる。後藤グラウンドの今後についても、しっかりとしたビジョンを打ち出さねばならない。写真は理事会後の集合写真。

会議を終え、20名弱で松竹五右衛門という名の居酒屋に行き夕食兼飲み会になった。さっきまで議論を戦わしていたが、ここでは和気藹々。写真はK内副会長とHサッカー部監督。

一人でプラス・ワンに歩いて行った。店を閉じようとしていたマスター夫妻が温かく入れてくれた。そこまでは覚えている。焼酎を飲んだのか飲まなかったのか?カラオケを歌ったのか歌わなかったのか?分かっているのは翌朝、すっきりと目覚めたことなのだが?

0 件のコメント: