2017年2月26日日曜日

東京マラソン応援

26日、東京マラソンを応援に行く、友人が何人か走るようだ。ヒルトンホテル前に行けば、スタート地点から最初の右折の場所になるので絶好の応援ポイントかなと思った。しかし行ってはみたが歩道内は立ち入り禁止になっており、大勢の人が邪魔になって見えない。先頭集団が通過した後、先ほどまでICUスタッフがいたT医科大の6階にあるカフェテリアに行った。ここのテラスからもよく見える。続々とランナーが走ってくる素晴らしい光景が目に入った。残念なのは、小さくて誰が誰かわからないこと。最後のランナーが走り去るまでずーっと手を振っていた。かなりきつかったが。
東京駅八重洲地下街にある行きつけの床屋で散髪をした。その後丸の内口に向かいマラソンのゴール地点に向かった。ゴール地点がどこにあるかは分るのだが、そこには近づけないようだ。ゴールしたランナーが出てくるところに回った。そこからタオルや飲み物、メダルやその他をもらい、預けた荷物を取りに行くようだ。そこに更衣室があるみたいだ。遠い更衣室は日比谷公園とか。完走したからといって、未だ難関が待ち受ける。チャリティーランナーはゴール地点近くに更衣室が用意されているそうだ。東京ビッグサイトがゴールだった時よりは交通の便が良いのだが。

0 件のコメント: