2017年2月11日土曜日

大阪なかのしまクラブ20周年記念祝会

 11日、大阪なかのしまクラブチャーター20周年記念祝会に参加した。雪のために大垣付近で徐行運転となり新幹線は40分遅れて新大阪に到着した。江見さんが司会をされる記念礼拝だけは・・・と思っていたが、会場に入った時にはアトラクションの「トーク&ピアノミニコンサート」が始まっていた。

障がいを抱えながらもピアニストとしてまた作曲家として活躍しておられる中村徹さんと指揮者で音楽家のお父様中村健氏のピアノ連弾、お父様の轍さんのエピソードを交えたトークは味わい深く、感激して聴いていた。障がいではなく、個性として受け止めたご両親の強さと優しさを見習いたいと思った。

帰りの新幹線は順調だった。以前貰った金目鯛の干物を焼いて夕食にした。

 


0 件のコメント: