2017年1月8日日曜日

帰省

8日、9日の熊本むさしワイズメンズクラブ20周年記念例会・熊本地区ワイズメンズクラブ新年会出席のため今日から熊本に帰省。145分発の飛行機なので、午前中走ることにした。自宅から病院まで走って今の走力を確かめた。リュックをしょって信号停止は守る。以前は青梅街道沿いに走ると約8㎞弱で1時間かかっていなかったが、左足のドロップフットと腰痛に苦しむ今の自分は1時間15分かかった。病院でシャワーを浴び、当直の若手と話した。帰りは丸の内線を利用。ルミネの白洋舎にクリーニングを頼んだ。
ブランチはお歳暮で貰ったホタテのおこわ(冷凍)と熱湯をかけてたら出来上がるフカヒレスープ。12時に家を出て、1440分にはバッグを預けて搭乗口前に到着した。午前中の時間は有効利用できた。

1405の飛行機で熊本へ。空港には家人と長男が迎えに来てくれていた。長男は早速署名入りの記事を書いて新聞の一面に掲載されたようだ。ももちゃんのところに寄って海苔のお土産を渡す。ももちゃんは喜んで、いちごと一緒に飛びついてきた。さくやは眠っていた。

0 件のコメント: