2015年11月1日日曜日

日曜日に主夫として働く

111日、早起きしてラグビーワールドカップの決勝戦を観る。インターネットではニュージーランドが二連覇と載っていたので生放送ではなく録画だったが。
今日の目標は、風呂掃除。浴槽の外壁が外せる。一度外した時、中の汚れにびっくりして直ぐに閉じた。暫く忘れていたが、風呂場にカビを見かけるようになったので一大決心をし再び開けた。前に見た時より悪化している!一心不乱に1時間強掃除をした。そして手の届く範囲はピカピカとなった。
今日は、洗濯をしてシーツを替えた。昼ごはんにハヤシライス作った。にんにくを入れたら味が引き締まって美味しい。
今日は久しぶりに走ってみようかな。チョイスで頼んだミキサーがきたので、フルーツジュースや野菜ジュースも作ってみたい。7日の5年生向けの授業の準備もある。あれこれ考えたら、ゆっくりできそうにない。咳がとまったら、もも・さくに会いたいな・・思っていたら・・・。
結局、走らず。しかしミキサーを使ってバナナスムージーなる飲み物を作った。写真は今日の夕食。

娘から29日に一足早くしたというハローウィンファミリーパーティーの写真が送ってきた。


パーティーには、U太君のご両親も来てくださったようだ。
ハローウィンも日本の文化として根付いてくるのかな?
11月は2回熊本に帰るので、ひなちゃんとじょうじに会える。楽しみだ。

0 件のコメント: