2015年11月15日日曜日

荻窪へ、マンション排水口清掃

1115日、駿河湾上空からは雲に隠れていた富士山は、房総半島上空からは見えた。16時まで自宅マンションの排水口のチェック・洗浄をしている。ぎりぎりに着くので最後にしてほしいと、通知があった時に連絡していた。

荻窪駅に1545に降りた。すぐに電話あり、「今どちらですか?間に合いますか?」との質問あり、「10分以内に着きます。今荻窪駅に着いたところです」と伝え、キャリーバッグを抱えたり引っ張ったりして自宅に走った。
2人組の作業の方は、とても親切でてきぱきと仕事をされた。異常なし。やれやれと安堵した。




折角走ったので、今度は着替えて善福寺公園8㎞コースを走った。きれいなオレンジに光る三日月が見えたので写真を撮った。どう撮っても三日月にならない。後日友人に話すと、木星ではないですか?と言われた。こんなに大きく見えるのかな?と思った。
途中、人参と玉ねぎを買った。久しぶりにカレーを作ろうと冷蔵庫を見たら肉がない!仕方なく冷凍庫の冷凍シーフードでシーフードカレーにしたが、なかなか美味しかった。

0 件のコメント: