2015年11月16日月曜日

大酉祭二の酉の前夜祭と新宿ゴールデン街

1116日、今日は花園神社大酉祭二の酉の前夜祭だそうだ。数年前に連れて行ってもらったことがある。O原先生からお誘いを受け、途中の三船で七輪焼きを夕食にして花園神社に行った。

大勢の人であふれていたが、未だ前夜祭であり、三の酉もっと賑ぎあうそうだ。お参りをして、出店を見て回った。前ここに来た時は、熊手を買ってさつきのあっちゃんに届けたことを思い出した。

その後、新宿ゴールデン街のO原先生の行きつけのお店に伺う。


ここの京子ママはヒーリングパワーを持っている。里芋のきぬかづきをご馳走になり、何十年ぶりかにジントニックを飲んだ。

0 件のコメント: