2014年12月29日月曜日

お見舞い

29日、朝はK高を回って北バイパスを東バイパス入り口から飛田バイパス出口までを回る約12㎞コースに挑戦した。K高グラウンドでは、ラグビー、野球、ソフトボール部の生徒たちが練習をしていた。
 
 
 
山茶花の花が咲き、冬を感じる。晴れていたが遠くは霞んでいて、阿蘇の噴煙は見えなかった。
 
 
 
 
 
 
 
白川は澄んだ阿蘇の水を運んでいる。
 
 
 
 
 
 
 
昼過ぎに、大先輩のお見舞いに行った。今年の日韓医師サッカー交流や、来年に向けての準備などを報告することができた。





大変喜んでくださった。「お前は何かしていないとおられんな・・・」と微笑む顔は、まさに好々爺。我々がサッカーにのぼせたのは、こういう先輩たちがおられたから。自分もその役を担うようになった。2月にまた熊本に来るので良い報告ができるように頑張ろう。写真は常勤のN川先生から提供。

0 件のコメント: