2013年10月20日日曜日

ひかりちゃん一家

ひかりちゃん一家が訪ねて来てくれた。大事な御用が済んだ後、麻酔のお話しをした。「どんな夢を見るのかな?」「寝相が悪いと落っこちるのかな?」子どもらしい発想の質問に感心した。



ロールケーキとコーヒーを持ってきてくれたので、豪華な朝ごはんになった。ひかりちゃんはこれからバトントワーリングの練習で水道橋の方にお出かけと言う。
ひかりちゃんの両親は自分夫婦が仲人をした唯一の夫婦。自分が東京に引っ越したのでこうして仲良くお付き合いが続いている。

以前はコンピューターで困るとすぐにSOSを出していたが、最近はない。自分が詳しくなったのではなく、病院に詳しい人が多いのでそっちの方に聞いている。今日のひかりちゃんの靴下はくまもん靴下。あんまりかわいいので、写真に撮らせてもらった。
今日は熊本ではじゃがいも・カボチャの配送をしている。良い天気のようなので安心した。ワイズメンズクラブの皆さんが集まり、仕分け配送に汗を流している。感謝。今年も皆さんにたくさん買っていただいた。病院にも数日のうちに届くので、皆さんにおすそ分けをしようと思う。

1 件のコメント:

nim さんのコメント...

ケーキ美味しそうですね。