2010年10月12日火曜日

龍田山を歩く

 10月11日祝日の昼過ぎ、家に戻って昼食(鹿児島ラーメン)を摂った。娘が来ており、家人は楽しそうに話していた。庭のキンモクセイの匂いに誘われ、龍田山に散歩に行くことにした。



 途中、枝豆の畑があった。将来は自家菜園をして作ろうかなと思った。


 カラスウリやムラサキシキブなどの実のなる植物に出会い、メランポジウムの黄色い花を観賞することもできた。お祭り広場から幸の森に行こうとしたが、「スズメバチの巣あり 立ち入り禁止」の看板があった。あれ以来スズメバチのことを研究している家人ではあるが、予定変更で、丘の上の分譲団地を突っ切って家路につくことにした。龍田山で見る夕日もきれいだった。







 以前、家を作ろうかとこの辺はよく歩いた。残り物に福ありはあるのだろうか?

0 件のコメント: