2009年8月28日金曜日

熱中症とニラの花

8月26日にテレビ局から熱中症の取材に来た。打ち合わせの段階で、インタビュアーのキャスターがトライアスロンをされていることを知り、ウルトラマラソンの話しをしながら盛り上がった。その調子で録画に入ったので、あっという間に終わった。もちろんカメラは意識外だった。9月4日金曜日の夕TKUで放映だそうだ。
今朝走ったら、ニラの花にであった。去年は違う花をニラと紹介したので、これでリベンジ・・・

そして夕、気合を入れて研修医、実習されている救急救命士、臨床工学科の学生、うちのS臨床工学士と走った。女性2名は鍛錬が足らず5kmコースを、性4名は私が一番トレーニング不足で7km+αコースとなった。もう走れません・・・と弱音を吐いていたAさんは、イヌの散歩に遭遇したとたん、凄い勢いで走って逃げていった。昔1日に4回イヌにかまれたことがあるという。トラウマというか、火事場の糞力を見させてもらった。やればできるじゃない!

1 件のコメント:

すもも さんのコメント...

たーさん、残暑お見舞い申し上げます。
熱中症にはくれぐれも、お気を付けてくださいね!思考能力と記憶力が低下いたしますので(すももの経験より)
あれは確か?・・2月1日・日帰り帰省(今年)のコメントだったような??「ニラの花」もどき!・・まっ、どうでもいいかな?
ところで、面白い五行詩がありました。
きっと、満開になったらアップでフォトしたくなりますよ~!(*^^)v

   ニラの花

あの葉っぱと
その匂いがなければ
この花を
ニラの花だとは
思うまい

ニラの花
大きめのおしべが
精力を
暗示する

★えっ?これが野菜の花?食べる部分と花はこんなにも違うのですねぇ?!
清楚で可愛いニラの花と、ほのかな色香を感じるオクラの花、両者譲らず・・心惹かれるすももなのです!
どっちがいいかな?また、眠れなくなりそうです~(@_@;)