2009年8月11日火曜日

当直

研修医とペアで当直。救急車2台を含めて6名を担当。うち1名を入院、1名を他の病院に紹介した。当直だからあれこれをしよう・などと計画していたが、できたのは、病院便りの原稿書きとスペシャルオリンピックスの議事録の訂正、救急メーリングリストへの投稿だけだった。
そう言えば、ブログも書いた。診療もバリバリしながら結構なことをしている。飲まなきゃ、テレビを観なきゃ時間は作れるのだ・・・と思った。明日は手術室勤務なので、睡眠時間をどれだけ取れるかが勝負だ。現在2時40分。
昨日の朝、久々にK 高の周りを走った。団地南東の階段でひまわりを引き抜いていた。今度はコスモスの花壇になるという。ゴーやの花も見つけた。

1 件のコメント:

すもも さんのコメント...

今年は、夏らしい太陽の陽射しに恵まれず、ひまわりさんがしょぼん(._.)としていましたね!夏の顔なのに・・残念でした!
でも・・コスモスに期待します(*^_^*)

旅の詩人「須永博士」さんの詩より・・

    「秋桜」
コスモスの季節になりました
野に咲き 風に揺れ 雲とかたりあう
そんな さりげない花が好きです
なぜかあなたが”やさしく生きていけよ”と
言ってくれてるようで・・・

    「道」
言わずして 何もおこらず
動かずして 先は見えず
つくさずして 愛はめばえず
心持たずして 道はひらけず

    「友愛」
あなた どうしていますか 元気ですか
人生がんばっていますか
わたし いつも 
あなたのことを 心配しています
あなた 幸せですか 会いたいです

    「挑戦」
人に負けてもいい
しかし やるべきことをやらない
自分の心の弱さには
絶対 負けたくない

「息子」という詩も好きです。須永さんの詩の中の「絶対負けない」という言葉が心に響きました!すももも風になって、この世を駆け抜けていきたいなぁ(^.^)/~~~