2009年7月26日日曜日

7月20日~25日

毎週のことなのだが、あっという間に1週間が過ぎた。20日は日直で二次救急担当で10名の患者さんを診察し4名を入院させた。部屋の掃除とブログ書きの時間は吹っ飛んだ。夜はKLCCの反省会・暑気払いに参加。あっという間にほろ酔い気分になった。22日は病院将来検討委員会、23日は救急救命科の学生3名と救急救命士を連れて熊本城、藤崎台球場周辺を走った。24日のワイズ連絡会議では終了後の懇親会にはでず、早く帰って睡眠をとった。25日緩和ケア病棟のボランティア会と懇親会に参加した。病院に戻り、医局で休憩をしていたらそのまま寝てしまった。23時患者さんの状態報告の電話で起こされた。患者さんを診て、代行で帰宅が26日1時半、溜まっていた原稿を書いている。ブログも書かないと、皆が心配している。7月20日と23日の元気な姿を写真で披露してみよう。


入院中の患者さんと言っても友人だが、随分前向きに明るくなられた。
彼の枕頭台に飾ってあったのが「もういちど飛んでみっか」の画、自分にも当てはめたいと思った。

0 件のコメント: