2021年1月1日金曜日

元旦 三社詣で 娘一家来る

1日、恒例の三社詣でを行う。曇りで初日の出は望めない天気予報だったので、起床は7時前でお餅を1個食べて8時前に出発した。世継宮、藤崎八幡宮、加藤神社を回ったが、昨年の半分ぐらいの人出だったと思う。移動時にはマウスノーズシールドを着用し、参拝時にはマスクを着用した。

加藤神社で、マスクがないことに気付いた。ここだけは遠くから参拝した。距離は20.2㎞を示していた。

13時頃長女一家が来た。ソーシャルディスタンスを守り。孫たちにお年玉をあげた。3番目の凜には頬ずりしたいのだが我慢した。今度会う時は頬ずりできるかな?と思った。

0 件のコメント: