2020年6月7日日曜日

熊本ドクターズZOOM総会と環七ドライブ

 7日、熊本ドクターズのZOOM総会が開催された。先週に引き続いてのZOOM会議なので要領は大分理解してきた。懸案事項はサッカー部現役学生さんへの活動の支援の在り方。全国の大学、医学部の部活は自粛となり体外試合もできない状況にある。何とか医学生としての工夫で、感染拡大地区でない大学同士での交流や試合ができないものかと思う。予算はそのために付けた。但し、大学がそれを認めるか否かは今後の感染収束状況に寄るだろう。 
夕から車を走らせようと環七を内回りに走った。平和島までいったが、環七は東京都23区を回っていないのか?と不思議に思った。後で調べたら、「大田区平和島を起点に、世田谷区、目黒区、杉並区、練馬区、北区、足立区、葛飾区を経由して江戸川区臨海町に至る」ので「環状の円」ではないようだ。

姉が古希の誕生日を迎えた。自分も2年半でそうなるのか・・・。お祝いのメールをしながらふと思った。

 

0 件のコメント: