2019年9月8日日曜日

財布を失くす!

8日、クリーニング出しした後、車で病院へ。今日は倉地先生、鈴木先生と一緒に論文作成を完成一歩手前までする。終わったら台風が来る前に車で三条に行く予定をした。

さて4時間にわたる議論討論の末に8割がた完成し図の追加や句読点の訂正などの役割を決めた。別れてさて新潟に!思ったのは良いが、財布がない!財布がないと駐車場から車も出せない。病院の自室や勉強やコピーをした医局の部屋やその周辺を探した。来る途中寄ったファミリーマート、駐車場、車の中、自宅を探し、クリーニング屋さんにも電話した。ない!台風は近づく。新潟行を諦め、自宅に電車で戻り現金を持って駐車場から車を出し戻った。


憔悴の中、財布に何を入れていたのかを思い出しメモ書きした。郵貯カードやクレジットカードの停止、その後の手続きなどチェックした。夕食はカップラーメンだけで外の風雨の音を聴きながら眠った。明日もう一度探してなければカードを止めよう。

0 件のコメント: