2019年9月20日金曜日

ワールドカップラグビー開会式と開幕戦日本対ロシア

 20日、京王線で新宿から飛田給へ。今日はワールドカップラグビーの開会式と開幕戦(日本対ロシア)が東京スタジアム(味の素スタジアム)で開催される。京王線や飛田給駅のプラットホームから階段、改札口、スタジアムへ向かう右は多くのファンで埋まっていた。途中のコンビニでペットボトルのお茶と御握りを買った。
ゲートではセキュリティ-チェックをしていた。何と、ペットボトルと食べ物の持ち込みはできないという。仕方ないのでお握りとペットボトル1.5本を食べて飲んで入場した。会場内で食べ物や飲み物を売っているが、それでかな?ペットボトルを興奮して投げ込む観客がいると思ったのかな?と思った。
開会式では映像と伝統文化が披露された。世界ラグビー協会会長や秋篠宮殿下の外札は流石に素晴らしかった。
日本代表は相当固くなっていたのだろう、開始早々にイパントのキャッチミス等が続き、先制トライを許してしまった。それでも前半の内に追いつき逆転した。後半には硬さもほぐれロシア選手のスタミネ切れもあり、3010で快勝した。自分は後半から我慢できず?ハイネッケンビールの売り子さんからビールカップ一杯700円を買い飲みながら観戦した。ラグビーにはビールが似合うそうだ。
 
スクラムのぶつかる音聞きビールかな
 
帰りは忠実に飛田給から新宿に行き中央線で帰った。

0 件のコメント: